DOAでネコを救おう

メタメタ雑談

どうもお久しぶりミャース( ΦωΦ )
今日はなんだかソワソワしてます。
なんでかと言うとCryptoNinjのNo.33久遠(クオン)のオークションが始まるからです。
ネコとしてNinjaDAOで活動しているミャースとしては、どうなるか楽しみでワクワクしてます。
そしてチャリティーという胸熱企画。
これは社会的にもNinjaDAOにも、とても意味のある活動になります。
この内容をもっと多くの人に知ってもらいたく、久しぶりに苦手なブログを更新することにしました。

NFTとチャリティー

今回の久遠はチャリティーの為に作られたNFT作品です。
えっ?NFT作品とチャリティーって何の関係があるの?って思われるかもしれませんが、これをやるのがNinjaDAOの凄い所です。
この企画の目的は「猫が長生き出来る創薬研究」に使われます。
猫は他の動物に比べて腎臓病のリスクが非常に多く、病気で亡くなってしまう可能性が高い生き物です。
長い間、腎臓病になってしまう原因が不明で、確実な治療法がありませんでした。
しかし、東京大学教授の宮崎徹先生により、血中タンパク質が腎臓の働きを治癒するのに効果的という事を解明しました。
腎臓病を治せれば30歳まで生きることが可能であるとされています。

ミャース
ミャース

ネコちゃんが家族にいる人には大切な話(/・ω・)/にゃー!

その治療薬の研究の為に2022年1月「一般社団法人AIM医学研究所」か作られました。
今回はその創薬研究資金の為にNFT作品を使ったチャリティーを行うことになりました。
チャリティーには「ハヤテのごとく」や「トニカクカワイイ」で有名な漫画家の畑健二郎先生も参加されています。
畑先生は無類の猫好きで有名です。
そのチャリティーにNinjaDAOも参加しCryptoNinjaのNo.33久遠は出品されます。


※ホームページCryptobox制作

チャリティー詳細

開催期間は2022年6月1日20時~3日20時迄
NFTマーケットプレイスのopenseaから参加できます。
販売方法はオークション形式によるもので最高入札者にNo.33久遠が送られ、その売上の一部がチャリティーに寄付されます。
オークションページ

ミャース
ミャース

ひとつでも多くの命を救いたい(/・ω・)/にゃー!

CryptoNinjaって何?

そもそもCryptoNinjaを知らない人もいると思うので、簡単に解説すると。
IP(知的財産)を商用権フリーで誰でも使えるIPを作る為に生まれたキャラクターです。
従来のキャラクターは使用するのにライセンス料が、かかりますがCryptoNinjaはライセンスフリーで使えて、商用利用も可能にしている、全く新しいキャラクタービジネスになります。
自由に使えるキャラなんて大したことないキャラクターなんでしょ?って思われるかもしれませんが、イラストデザイナーのRii2先生が一枚一枚、丁寧に描かれていてキャッチーで魅力的なキャラクターになっています。
キャラクター設定はSNSインフルエンサーのikehaya氏が考えていて、持前のマーケティング力を武器にストーリーや世界観がしっかりと練り込まれています。
そして誰でも利用しやすいようにキャラクターに余白を残し二次創作がしやすいように工夫されたキャラクターになっています。
各キャラクターはNFTとして販売されており、利用するだけではなく、所有する事もできるWeb3の全く新しいキャラクター作品になっています。
今回のチャリティー企画もCryptoNinjaのNo.27カルラのオーナーであり、CNP(CryptoNinja Partners)でプロジェクトリーダーを務めたRoad氏がNinjaDAOに持ち込んだ企画でもあります。

NinjaDAOについて

NinjaDAOというのは日本最大級のDAOというコミニティーになります。
参加者は28207人(2022年6月1日現在)
NinjaDAOは今、日本で・・・いや世界でもっとも熱量の高いDAOと言われるコミニティーでWeb3ビジネスを中心に様々なプロジェクトが立ち上がっています。
DAOという言葉を聞きなれない人もいると思うので、簡単に説明すると株式会社とはまた違った働き方を目指す組織になります。
NinjaDAOはどういう働き方を目指してるかというと、自分のスキルを生かしコミニティーメンバーと共同でプロジェクトを動かし、自分のペースで自由に働ける職場を作りたいと考えています。
そこでは上司や部下という関係性ではなく、ビジネスパートナーとして必要な人材と共同で得意分野を生かし楽しく働けるというのが理想の形です。
ざっくり言うと文化祭を作るように働くイメージです。
そんなの可能なの?と思うかもしれませんが、実際に収益化できているプロジェクトも少しずつですが立ち上がってきています。
今はCryptoNinjaの生みの親でありNinjaDAOを創設したイケハヤ氏が中心に動いていますが、DAOとしての最終形態にトップはいりません。
では何を中心に動く組織なのかというとCryptoNinjaのIPを成長する為に各自が動くのが目標です。
まだNinjaDAOは未完成で完全なDAOとは言えませんがCryptoNinjaを1000年後まで残し愛されるキャラクターにする為に日々NinjaDAOは暗躍していきます。

久遠について


新キャラクターの久遠(クオン)は猫の忍者になります。
久遠という名前は仏教用語で永遠という意味があります。
さらに「幸福の猫の選択」という未来を選択できるという能力を持っています。
これはCryptoNinja、NinjaDAOが目指してるビジョンと完全にマッチしています。

そこでミャースは思いました。

 

ミャース
ミャース

ワシ、久遠のオーナーになりたい(/・ω・)/にゃー!

ミャースの想い

ご挨拶がら遅くなりましたが、わたくしNinjaDAOで日々暗躍しているネコでございます。
わたしがNinjaDAOで活動するのは2つの理由があります。
①みんなの夢を現実にしたい
②CryptoNinja、NinjaDAOが大好き
この2つが日々の活力になっていてプライベートを削りつつ楽しく活動しています。

みんなの夢を現実に

NinjaDAOはクリエイターさんが多く活動されてます。クリエイターはみんなに夢を見せる仕事で驚きと感動を与えてくれます。
ミャースもNinjaDAOに入ってから素晴らしい作品に沢山触れてきました。
自分自身はクリエイターでもエンジニアでもブロガーでもマーケターでも何でも無く何もスキルを持っていないので感動を与えてくれるクリエイターさんを本当に尊敬しています。
しかしWeb2まではいい作品を作っても企業や会社に搾取される構図になっている為、一部の人を除いて、なかなか評価に見合った収入を得る事は出来ません。
これはクリエイターが悪いのでは無くシステムがおかしいのです。
ミャースはNinjaDAOに入って本当に心優しい素敵なクリエイターさんと沢山出会いました。
しかし、その人達は収入と夢の狭間で揺れ、諦める事を選択しなければならない方がほとんどです。
そんな人が安心して未来や夢を実現できるコミニティーとしてNinjaDAOがあると思っているし、そうできると信じています。
CryptoNinjaLANDを作りたいと思ったのも、そのひとつで、空いた時間でお金を稼げてクリエイティブに集中できる。
家庭環境や場所にとらわれず、NinjaDAOでコミニケーションを取るような気軽さで働いてほしい。
そんな環境を本気で作って、そのシステムを永遠に続くものにしたいといます。
LANDが大文字なのには意味があって
Love Abiding Ninja Daoの頭文字を取っています。

ミャース
ミャース

永続的に愛が溢れるNinjaDAOを作りたいと思っているにゃ💓

CryptoNinja、NinjaDAOが、大好き

ミャースはNinjaDAOが大好きです。
何が好きかというとコミニティーメンバーや考え方、この空気感が何とも言えない意心地の良さがあって本当にみんな大好きです。
なぜか前向きな人が集まって夢に向かって頑張っています。
そんなみんなを心から応援したいと思っています。
CryptoNinjaと共に1000年後もNinjaDAOのこの環境がずっと続いて欲しいと願っています。
同じ想いの新しい仲間がどんどん増えて、さらにパワーアップする為にコミニティーに貢献したいと思います。

ミャースのお願い

最後にミャースから皆様にお願いがあります。
誠に勝手ながらミャースはNinjaDAOと一緒にこの先の人生を、歩んでいこうと考えています。
1000年続くCryptoNinjaを広めつつ、幸福な選択ができる場所としてNinjaDAOを作っていきたいと思っています。
そこでミャースに力を貸して貰いたいとお願いする為に今回のブログを書いています。
ミャースは現在57個のCNPを保有しています。
このCNPは将来お世話になった人にお礼として渡す用とCryptoNinja、NinjaDAOを広める活動の為に残しておこうと思ってました。
(正直言うと今回の畑先生のチャリティーの為に1枚売りましたが購入が間に合わなかった…)
CNPのプロジェクトはミャースにとって新しい発見と素敵な出会い、沢山の学びや大切な絆を作ってくれた かけがえのない経験になりました。
なので売るつもりは無かったし、万が一に売るとしてもRoadさんの目標の5ETH以上にならないと売る気はなかったです。
けど、思ってしまった。

ミャース
ミャース

どうしても久遠のオーナーになりたい( ΦωΦ )

なのでミャースのCNPを解放する事にしました。
軽っ!って思われるかもしれないですが、ミャースの中では一大決心です。
そして集まったETHを全額チャリティーに使う事にしました。
なのでミャースを応援してくれる人がもしいたら、ちょっと高く設定してますがミャースからCNPを買って下さいm(_ _)m
勝手なお願いですが、できれば大切にしてください。
そしてミャースを久遠ちゃんのオーナーにさせて下さい。
久遠ちゃんのオーナーとして必ずNinjaDAOの役に立てるように精進します。
協力してくれた方には一生、感謝し続けます。そしてミャースができる限り恩を返し続けます。
もし、なれなかったとしても集まったETHの半分はチャリティーに寄付する事を約束します。

ミャース
ミャース

これがミャースから皆様へのお願いです。

最後に・・・


本当にわがままですが#00337のオロチだけは、どうしても譲れません。
このオロチはCNPプロジェクトに、参加した証であり、大切な思い出なので、このオロチだけは誰にも譲れません。
他のCNPは全てBuy Nowにしますので、どうかご協力の程、よろしくお願いします。
最後まで読んで頂きありがとうございました。ミャースより。

🦅🐍→ミャースのCNP←🐼👻

コメント

タイトルとURLをコピーしました