CryptoNinjaカードゲーム#1

メタプロジェクト

こにゃにゃちわ!メタバース研究室のメタミャースだにゃん。
今回はCryptoNinja DAOで動いてるプロジェクトのカードゲームの紹介だにゃ。
カードゲーム好きな人からやった事ない人まで興味を持ってもらえるように解説する任務を与えられたにゃん。微力ながら頑張るので応援よろしくにゃ。

CryptoNinjaカードゲーム

冒頭でも紹介したようにCryptoNinja DAOから始まったプロジェクトにゃん。
CryptoNinjaがわからない人はこちらから。
このプロジェクトはカードゲームの企画、開発、制作、販売までをCryptoNinja DAO内に集まった人達で進める『遊びを真剣に考える』プロジェクトだにゃ。
いつかはゲームを作ってみたい!と思った事ある人もいると思うにゃん。
ただそれを本当に実行しようとする人はクレイジーにゃん。
でもメタミャースはそういう人が大好きにゃん。
一緒にゲームを作りたい、制作過程をみてみたいと興味がある人はぜひ参加してみて欲しいにゃ。

↓参加はこちらから↓

主要メンバーの紹介

Hideplus


ゲーム制作のリーダー(Twitter:@hideplus2
柔軟で社交性でみんなのまとめ役にゃん。
誰に対しても肯定的でまず相手の意見をしっかり聞いて相手を尊重してくれるにゃん。
そしてHideさんはすごい褒め上手にゃん。落ち込んだ時はHideさんに相談すれば必ず元気に帰れるにゃん。
3児のパパで子供と一緒にゲームを楽しみ研究中にゃ。

PineCandy

プログラマー(勉強中)(Twitter:@PineCandies
全てを頑張る勉強家にゃん。
学生をやりながらunityでカードゲームのプログラムを作っているにゃん。
自分を追い込む事で自分を高めて、追い込みすぎて自爆する面白いキャラにゃん。
このゲームはpineさんと共に成長するそんな裏ストーリーにも注目にゃん。
頑張り屋さんだから無理せず頑張るにゃー。

つくね

ディレクター(Twitter:@STukine
影の大黒柱。影武者にゃん。
言われたことをきっちりこなす仕事人
かわいいアイコンとは裏腹にゲームに対する秘めたる熱い思いは実はチーム1なんじゃ!?とも噂されたりされなかったりしてるにゃん。
たぶんつくねさんは相手が勝ったと思った瞬間にトラップカードを発動するタイプにゃん。
秘密だけど実は女の子の絵がめっちゃうまいにゃん。

マロニキ

アートディレクター( Twitter:@maronikiZ
根っからのクリエイターにゃん。
交友関係にもクリエイターが多く、自身もTHEクリエイターだにゃん。
絵の才能もさることながら、ガンガン行動するフォワードタイプにゃん。
攻め過ぎて敵陣で独りで孤立したとしてもマロニキさんなら、きっと何とかなるにゃん。
周りのこともちゃんと考えてくれる頼れる兄貴的な存在だにゃん。

プロジェクトの目標

正直、このプロジェクトがどうなっていくかはまだ未知数にゃん。
現状決まっていることは…
①面白くてワクワクするゲームを楽しみながら作る
②ゲームを有名にしてCryptoNinjaを広め忍者人口を増やす
③CryptoNinjaカードゲームの収益化
④Play to earn(ゲームプレイで収入を得る)実現する
⑤参加してくれたクリエイターにもちゃんと恩返しをする
以上にゃん。

『はいw無理〜wワロスワロスw』っと思ったそこのお前。
お前が決めるにゃ。
少なくとも無理と決めつけてるお前よりは先に進んでるにゃ。

ただ問題は山積みにゃ。とにかく人も予算も何もかもが足りないにゃ。
だから助けて欲しいにゃ。少しでも興味があったら覗くだけでもいいにゃ。
一緒に楽しめそうだったら参加して欲しいにゃ。誰でも大歓迎にゃーฅ•ω•ฅ

プロトタイプ(Ver.1.0)

Hideplusさんが子供と一緒に製作中のプロトタイプを解説するにゃ。
実はメタミャースはカードゲームをやった事がないにゃ。ニャハハハ。
何でカードゲームのプロジェクトに参加してんだよ!!ってのは置いといて。
初心者のメタミャースが理解できれば人口の9割はできるゲームにゃ。
任せるにゃーー(●︎ↀ︎ωↀ︎●︎)✧︎
プロトタイプは簡単な引き算のゲームにゃ。

イラストデザイン
マロニキさんとモッカセイヤさん
枠デザイン→つくねさん
↓↓↓↓↓

百聞は一見にしかず。とりあえずサンプル動画を見て欲しいにゃ。
楽しそうなHideplusさんにも注目だにゃ。

music:剛音マガジンTwitter:@tadashi_is

小学生のお子様にもおすすめの賢くなれるゲームにゃ。
まだまだVer.1.0の試作品にゃ。ここから色々なルールや機能を追加して、より深く楽しめるゲームへ進化していくにゃ。
カードゲーム好きな人は是非アイディアを教えて欲しいにゃ。
もしかしたらあなたのアイディアが採用、実装!?されるかもしれないにゃ。

まとめ

まだまだ足りない部分ばっかりで、やる事も沢山あるけど、力を合わせて楽しくプロジェクトを進めてるにゃ。
仕事とも友達とも違う仲間と一緒にプロジェクトを進めるという新しい形の働き方。
CryptoNinja DAOに是非、参加して一緒に楽しんで欲しいにゃ。
君の参加を心から待ってるにゃ!じゃあ進展を不定期だけど更新していくにゃ。
じゃあまったニャーฅ•ω•ฅニャンニャン

コメント

  1. […] むだけじゃなくぜひ参加して欲しいにゃ(ฅ’ω’ฅ) 1回目のブログはこちら→CryptoNinjaカードゲーム#1 初心者でもゲームをが好きなだけの人も大歓迎にゃ(●︎ↀ︎ωↀ︎●︎)✧︎ […]

タイトルとURLをコピーしました